お客様からの深刻な相談② / キャッシュフロー経営推進全国会

全国キャッシュフロー研修や黒字化経営のための財務サポートを行うコンサルティング集団です。

トップページ

お客様からの深刻な相談②

昨日のブログのつづきです。

家族全員の意見を聞く中で、私が感じたことは
「息子は、父親に一人前として認めてもらいたい、まかせてもらいたい」
「父親は、息子に対してもう少し自分の事を尊重して欲しい」
という、互いの愛情不足ではないかと思いました。

と同時に、お互いが素直に”求める心”ではなく、”与える心”になれば、互いの力が発揮され、業績も回復できると確信いたしました。

とは言っても、素直な心になることは口で言う程易しいものではありませんよね。

でも、これだけは信じたい!
「現在起こっている問題は、これまでの考え方、行動を改めなさい」
という天の声であり、幸せにするための試練なのだと.......

現在は、お互いに歩み寄る努力を行いつつ、再建に向け努力を行っています。

最後に、
「家族を幸せにするために企業を起こした!」
という本質を自分自身に言い聞かせ、心に刻みたいと改めて思いました。

前に戻る


キャッシュフロー経営推進全国会

経営情報バンク事務局

〒901-2131 沖縄県浦添市牧港5-18-3
Tel:098-871-1808 Fax:098-875-3444

2012-2019 © キャッシュフロー経営推進全国会
上へ